眞榮城さんら3人に最優秀賞~JA青壮年大会~

2017.10.05

 JAおきなわ青壮年部は28日、那覇市で第27回青壮年大会を開きました。青年の主張発表や青年組織活動実績発表、1分間動画コンテストの3部門に各地区から10人が出場。青年の主張発表では眞榮城守さん(美里支店)、青年組織活動実績発表では伊波大志さん(石川支店)、1分間動画コンテストでは安田良介さん(西原支店)が最優秀賞に輝きました。

最優秀賞に輝いた眞榮城さん(㊧から2人目)、伊波さん(同3人目)、安田さん(同4人目)ら

 

 東京で働いていた眞榮城さんは、小菊の専業農家として歩み出すまでの心境や就農までの道のりなどを紹介。その中で出会った青壮年部について、「畜産、養鶏、観葉、果樹、野菜農家、JA職員が一堂に会する青壮年部の活動に大きな力を感じ、その役割や農業者の志に感銘を受けた。活動を通じて多くの方に出会い、様々な経験が出来きた」と力強く発表しました。

堂々と発表する眞榮城さん

 

 伊波さんは石川支店青壮年部について、「支店運営委員や各生産部会でも役員を務めるなど、積極的にJA事業・支店活動に参画している」などと紹介しました。

伊波さんはスライドショーを活用して発表しました

 

 最優秀賞に輝いた3人と1分間動画コンテンストで優秀賞に輝いた當間康由さん(豊見城支店)は、12月に佐賀県で開催されるJA九州沖縄地区青年大会に県代表として参加します。