事業案内

「組合員をはじめとする利用者・地域住民・消費者から第一に選ばれるJA」を目指します。

農業事業

 組合員の農業生産性を高める技術指導と併せ、農業経営の改善指導や生産活動に必要な農業資材の提供、さらに組合員が生産した農畜産物の販売といった営農指導事業のほか、購買事業、販売事業、加工事業、利用事業など、農業生産活動に必要な一連の事業を行っています。

関連コンテンツ

生活事業

 組合員・利用者の暮らしを拠点とした活動を目指し、組合員の皆さまの生活に必要な商品(食品、日用雑貨等は年3回の共同購入)から燃料(ガス、ガス器具、ガソリン、オイル等)、健康管理活動(介護事業、配置薬、電位治療器、整水器)および葬祭事業、石材(墓石)まで、幅広く事業展開しております。

関連コンテンツ

信用事業

 信用事業は貯金・融資・内国為替取引など地域金融機関として各種業務を行っており、より強固な組織基盤のもと、JA系統金融として大きな力を発揮していきます。

貯金業務

 毎日の暮らしに財布代わりにお使いいただける「普通貯金」や皆さまのいろいろな目的に合わせた「定期積金」、安全・確実に増やすことができる「定期貯金」など多様な商品をご用意しております。

貸出業務

 農業の振興を図るための農業関連資金はもとより、組合員の皆さまの生活を充実させるための商品をご用意しています。

 住宅資金をはじめ自動車購入資金、お子様の教育資金・結婚資金など皆さまの暮らしに必要な資金や地方公共団体・農業関連産業等、農業以外にも必要な事業資金を貸し出し、地域社会の発展のために貢献しています。

関連コンテンツ

共済事業

 相互扶助「助け合い」を理念とした営利を目的としていない協同組合保険であり、生命保障と損害保障の両分野の機能を合わせもっています。

 ライフアドバイザーを中心として、組合員・利用者の皆さま一人ひとりによりご満足いただけるよう、納得のいく掛金で、幅広く大きな安心をお届けしています。

 また社会貢献の一環として、スポーツ・文化活動にも積極的に取り組んでいます。

関連コンテンツ