女性部

地域の仲間といっしょに、
「自分の夢」「地域の夢」を実現しませんか?

JA女性部は、明るい豊かな地域社会を築くためにつくられた組織でJAを拠りどころとしています。活動の基本は「みんなで幸せにいきる」ことにあります。
支店ごとに手作り味噌教室や地元の食材を使用した料理講習会など安全・安心の「食」に関する催しを開催したり、趣味に合わせたサークル活動等も行っております。

加入資格について

目的に賛同する女性であれば、どなたでも参加することができます。もちろん農家の方でなくても加入できます。
地域の仲間といっしょに「自分の夢」「地域の夢」を実現しませんか。

JA女性組織綱領

一、
わたしたちは、力をあわせて、女性の権利を守り、社会的・経済的地位の向上を図ります。
一、
わたしたちは、女性の声をJA運動に反映するために、参加・参画を進め、JA運動を実践します。
一、
わたしたちは、女性の協同活動によって、ゆとりとふれあい・たすけあいのある、住みよい地域社会づくりを行います。

JAおきなわ女性部 新着情報

概要

設立 平成14年8月1日
委員長

仲宗根 悦子

写真: 仲宗根 悦子

部員数 36組織/9,564名
目的 JA女性部相互の連絡を密にして、JA運動を推進し、農村・女性の教養を高め、社会的・経済的地位の向上を図り、明るい農村・地域を築くこと。
入会資格 JAおきなわの組合員及びその家族である女性、
県内に居住し組織の目的に賛同する女性。
事務局 沖縄県農業協同組合 組織活性部
関連団体 >> JA全国女性組織協議会

関連情報

お問い合わせ

会員お申し込み、お問い合わせはお近くのJA各支店までご連絡ください。

JA各支店をチェックする