ユーティリティメニュー

フォントサイズメニュー


現在のページ

ホーム > ファーマーズマーケット > ファーマーズマーケットとは

ファーマーズマーケットとは

JAおきなわが、長寿の島沖縄から新鮮・安心な野菜・果物をお届けします。

JAファーマーズマーケット、JAおきなわ 食菜館とよさき菜々色畑

地域の農家さんが大切に育てた農作物を、地域の人に美味しく食べてもらいたい。JAファーマーズマーケットとJA食菜館は、そんな思いから生まれました。

安全・安心な食材を新鮮で安く提供できるほか、各地の収穫体験や黒糖作り、小学生の子供たちによる「キッズ野菜料理コンテスト」などを通じて、地域との交流を深めながら地産地消・食農教育も進めています。

お近くのファーマーズマーケットをチェック!

JAファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットは、農家さんの市場。

地域の農家さんたちが一生懸命育てた農作物を、農家さんが朝採りで直接販売しています。だから安くて新鮮。

しかも、作り手の顔が見えるので、何より安全・安心。農家さんと直にお話もできるので、栽培の苦労話や美味しい食べ方を聞くのも魅力のひとつです。

JAおきなわ 食菜館とよさき菜々色畑

「JAおきなわ 食菜館とよさき菜々色畑」の大きな特徴は女性の能力を十分に発揮し、JAおきなわ女性部として取り組んできた地産地消をテーマとする、沖縄家庭料理「おふくろの味」を実践する店舗であることです。

主婦や母親の顔を持つ女性の、消費者としての視点や「沖縄女性のパワー」を全面に打ち出してお待ちしております。