第41回県知事杯駅伝競走大会に特別協賛しています!

2018.01.30

 

                國場会長(左から3人目)へ目録を手渡すJAの久場統括参事役(同2人目) (18日、那覇市で)

 JAおきなわは1月18日、県知事杯第41回沖縄一周市郡対抗駅伝競走大会に特別協賛し、主催する沖縄陸上競技協会へ60万円を贈呈しました。JAおきなわの久場良昭統括参事役が同協会の國場馨会長へ目録を手渡しました。協賛金は、JA共済の地域農業活性化積立金を活用しています。

 今年の大会は2月3日、4日に開かれ、県内の14市郡チームが参加する予定。中学生、高校生、大学生、一般社会人の男女でチーム編成し、総距離286・6㌔㍍(30区間)を2日間かけて競います。

 JAは、「JAおきなわ」のロゴ入りナンバーカードやJA共済事業PRのぼりで特別協賛を周知します。

 久場統括参事役は「世代を越えて一本のたすきをつなぐ選手たちがそれぞれの思いを胸に力走する姿を見て、沿道で応援する方々に感動と元気を与えてほしい」と期待を込めました。

 國場会長は「ご支援をいただいたことに感謝。14市郡も練習の成果を発揮し素晴らしい大会にしたい」と応えました。

 大会への協賛は今年で3回目。JAの社会貢献活動の一環として取り組んでいます。