JAおきなわ女性部活動報告(組織活動発表の伝達表彰)

2021.08.12
最優秀賞を受賞した宇榮原さん(中央)

 

 JAおきなわ女性部が主催する令和3年度「組織活動体験発表」で、美里支店の宇榮原紀子副部長が最優秀賞に輝きました。宇榮原さんは、8月4日のJA九州地区女性組織活動体験発表会に県代表として動画発表しました。

 県大会の伝達表彰と九州地区発表会への動画撮影を7月13日、沖縄市の中部地区営農振興センターで開き、美里支店の志喜屋浄支店長が宇榮原さんに賞状を手渡しました。

 宇榮原さんは、「受賞を大変嬉しく思っている。部長や女性部員、事務局に支えられ活動が出来ていることに感謝したい。JA女性部の活動は、幅広い年齢層で地域の方々と交流が出来るので、もっといろんな方々に『女性部の楽しさ、すばらしさ』を伝えたい」と意気込みを語りました。

 志喜屋支店長は「女性部の楽しさ、素晴らしさを、味噌つくりなどをとおしてもっと、いろんな方々に広げ、女性部を盛りあげて頂きたい」と激励しました。

 江洲利江女性部長は「コロナ禍で思うように活動が出来ない中、『出来ることからはじめよう』を合言葉に活動してきた。今後はたくさんの方々に女性部の魅力をもっと知ってもらう為に部員を引っ張ってほしい」と入賞に期待しました。